銀行カードローンなら主婦でもお金を借りれる?

私の消費者金融に対する思いは、とても悪いです。そして、利用する人に対しての印象も良くありません。どうして、金利の高いところで、お金を借りるのか、そんなに急にお金を用意しなければならない理由は何か、理解出来ません。

もし、「それは仕方ない。大変でしたね」というような理由で、お金を借りるのだとしたら、その前に、身近な親、兄弟、友人、親戚等、高額な利子を払わず、借りられる人はいないのでしょうか。疑問だらけです。

親戚に、親、友人にお金を借りまくり、誰も貸してくれなくなってから消費者金融に手を出した人がいました。何に使っているのか調べると、バクチでした。競馬だとか、競輪だとか、当たるわけない。

どんどん借金はふくらむばかり。いつか大当たりをすれば借金なんていっぺんで返せると思っていたのか。挙句には姿をくらまし、親に大きなな迷惑をかけたのです。

本当にいざというとき、高い金利を払ってでも、お金を借りなければけない時って、あるのかもしれません。借りたお金の、金利分も返せないと分かっていても、生きていくためのお金がなく、借りてしまう人もいるかもしれません。

でも、私には、どうしても、消費者金融を利用するしかないような状況が理解できません。貧困家庭には、手を差し伸べる生活保護があります。バクチのお金が欲しい人は問題外。働く元気な体があるならば、日雇いの日払いの仕事なども、探せばあります。働くことは大変で、地道だけれど、その地道さがない人がお金を借りるのでしょうか。

借りるしかない状況の方々もいるのかもしれません。私って、考えの狭い人間かなと思いますが、親子、友人、職場、誠実な人間関係を築き、地道に仕事をし、贅沢をせず、いざというときのために、貯金をすることが出来る生活をしていればお金を借りるのは、住宅ローン、教育ローン位なのではないのでしょうか。

もし、どうしてもお金が必要となり借りなければならないというのであれば、消費者金融でなく銀行から借りるようにします。これも偏見かもしれないですが、消費者金融よりかは絶対的に安全って感じがしますからね。

それに、私の場合専業主婦なんですが、どうやら専業主婦は消費者金融の利用が出来ないみたいです。なので銀行のカードローンに申込して借りるしか方法がないみたいなんです。

詳しくはこちらに書いてました…【専業主婦 銀行カードローン

もちろん利用する気はないですが、どうしても困ったときは銀行カードローンを利用するようになるようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>